なんとか元気でやってます

当ブログは頭の中の整理に使いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

美人は3日で飽きる

村上龍は「すべての男は消耗品である」の中で、美人は3日で飽きるというのはブスを自殺させないための嘘だと言っている。
僕もほとんど同感で、美人は何年見てても可愛いし、飽きるはずがないと思う。
でもって、女性のブスというのは本当に可哀相だと思う。救いようがない。
僕が言ってるブスは、そこいらを歩いてるような中途半端な人ではなくて、誰も欲情しないようなレベルのブスの事である。

男はブスであっても、社会的な地位を身につければほとんど概ね容姿をカバー出来る。
社会的な強さはステータスになる。そこに希望がある。
しかし、女性はそうではない。
女性は求める存在というよりも、求められる存在であるから。
いくら社会的なステータスを身につけたとしても無駄だ。
品のない話をすれば、相手が欲情しなければどうにもならないのだから。
僕はそういう人は整形をしても仕方ないと思う。というより、絶対するべきだ。
今後の人生が全く違うものになる。親からもらった身体だから、とか古いこと言ってないで今すぐお金をためて手術しなさいと言いたい。(本人の前では言わないけどね)
てなわけで、美人のほうがブスよりずっと良いことは間違いない。

ただ僕は思う。
付き合うのであれば、一般的にはブスであると評価を受けるであろうけど、自分はあまり気にならないような人と結婚したいと。
なぜか。
美人は皆が付き合いたいと思っている。
下手な話、美人の相手は誰でもいいわけであって、自分である必要性がまるでない。
でも、自分があまり気にならないブスの人は基本的に他人から付き合いたいor結婚したいと思われる事は少ない。
そう考えてみると、僕は相手に必要とされたいと思っているし、いい組み合わせじゃないかと思ったりするのだ。

仮にこれを僕がいい組み合わせだと思っていたとしても、相手からすれば、「妥協」にしか感じないわけであって、僕の傲慢さが如実に出てるというのは指摘されなくてもわかっているのだけどw
まあ僕の性格の悪さは僕が一番自覚してるつもりなので、触れないでおいてね☆